QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

せっせと種蒔き

花の種ではなく、多くの方に畳に目を向けてほしくて手作りしたチラシを、今日もポスティングしてきました。スーパーのチラシのように即刻お客様が来て下さるわけではありませんが、いつか畳替えをしたくなった時『そういえば・・・』と思い出してもらえるよう、当店の事や畳にかける思いを、“さるにも出来るエクセル”という本と首っ引きでウンウン悩みながら作ったチラシです。
お客さんのお宅に仕事に伺って、自分のやっとやっと作ったチラシが壁に貼ってあったり、何年も前のチラシを大切にとっておいていただいてるのを見ると、手を合わせたくなるほどうれしいです。まるで、大丈夫かと心配してお嫁にやった娘がちゃんと役目を果たしてくれているような思いです。
  3時間弱せっせと歩き、クタクタになって帰宅したら、母が「八百屋さんがたけのこ終わりだっつうから買っといた。ゆがいでナイ。」と言うので台所に行ったら、40CM大のたけのこが13本もあって、ドッと疲れが・・・  フー。  以前に「ほうれんそう食べたくなった」と20束八百屋さんに届けさせたのを思い出してしまいました。 ヤレヤレ・・・  


Posted by みっちょ at 2007年05月10日11:44
Comments(10)