QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

ゴミ捨てに・・・

昨日は、古床やはがした畳表などを軽トラックに積んで富久山清掃センターへ行ってきました。
古床は半分に切って20帖までしか一度に持ち込めません。
でも半分に切っても1枚約15kg。時折、手の空いてるセンター職員さんが手伝ってくれます。
主人に言ったら「おれが行っても手伝ってくれた事なんかねえのに・・・」だそうで・・・
私がやってると危なっかしいと思うのかしら・・・

午後、次女の通う高校の進路講演会に行ってきました。
講師の「お子さんの学力が、本当の所かなりやばいなあと思っている方、手を上げてみてください。」の言葉に真っ先に手を挙げてしまいました。私があせってみてもしょうのない事だと分かっているんですけどね・・・。
先生が「受験勉強ほど楽なものは無い。自分がやっただけの結果が出るから・・・。社会に出たら悩んで熟慮してやった事でも結果に結び付かないことが多々あるんだから・・・」ということをおっしゃっていて、「うんうん」とうなずきながら聞いてきました。  


Posted by みっちょ at 2007年06月14日11:35
Comments(0)