QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

へそくり!?

たいがいのお宅でタンスなどを動かすと、埃に混じって1円玉10円玉などが出てきたりするのですが、昨日のお宅ではタンスと壁のスキマからナ、ナント1万円札が・・・!!!うちの主人は30年位前に1度あったようですが、私は手伝い始めて初めての事で一瞬おもちゃの銀行券かと思ってしまいました。旦那さまも身に覚えがないようで、思わぬ臨時収入(!?)のようです。

前回のつづき
一般家庭の畳替えをしている所の撮影の日、まさか初めてのお宅で撮影させてもらう訳にはいかないので、前から注文頂いてた叔母のお宅にお願いして撮影させてもらいました。
朝8:15頃畳上げに行くということを鈴木さんに伝えてあったので、8:00頃いらっしゃるのかと思ったら7:00頃いらっしゃり、「エ?まだ朝食の片付けも化粧もしてない・・・」とあせりましたが、長男が登校するのを見送る所や、主人に呼ばれ一緒に車で出発する所等まで写されてしまいました。
二人で荷物を動かしたり、畳を運び出したりしてる所の撮影の後、叔母にもマイクが向けられたのですが、主人や私と違って話すのが大好きな叔母なものだから、鈴木さんの質問にかかわらずうちの宣伝をして下さったり、「これも是非撮っていがせ!」と父が以前作った御神座(飾り畳)を出してきたりと、とても張り切ってくれました。(放映されてみたらすべてカットされてましたが・・・)
             次回へつづく  


Posted by みっちょ at 2007年07月10日16:40
Comments(1)