QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

長い一日

前回のつづき
叔母の家の畳替えをしてる間、母が工場の2階の和室で日本舞踊を習ってる所を撮り、敷き込みの様子も撮られ、帰宅して夕飯の支度をしてるとこから皆揃って食べてる所まで撮られ、夕食後主人が丸い畳を作ってる所や、それを長男が見て主人と話してる所まで撮り、やっとこの日の撮影が終わりました。
自分だけにカメラが向けられてたのが少なかったからまだいいですが、それより鈴木さんたち4人の昼夜のご飯の支度やお茶の準備などのほうが大変だったかも・・・。もちろん鈴木さんたちは来た時から「ご飯の心配とかはしないでね。すぐそこに食べるとこいくらでもあるから・・・」とは言ってくれますが、「じゃあ私達ご飯食べますから、鈴木さんたちもどこかに食べに行ってきてください」とは言えないし、やっぱり一緒に食べることになってしまうのよねェ。
キャンプの時もそうだけど、皆さん若いから気持ち良いように食べてくれ、取材が回数を重ねるにつれ、今度は何を作ろうかなぁと楽しめるようになりました。(ただし、ご馳走ではありません。普通の家庭料理です。だって私が作るんですもの・・・)
   次回へつづく  


Posted by みっちょ at 2007年07月16日13:29
Comments(0)