QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

うれしい!

おととい、父が若い頃からお付き合いのある元校長先生(88歳と86歳のご夫婦宅)のお宅の畳替えをしてきました。
昨日のお昼、「昨日お世話になった○○です」とお電話があり、『エッ!?何かクレーム??』・・・とドキッとしつつ話を聞いたら、「いやぁ、うんとよくやってもらったから、お父さん、お母さんにお礼すっかと思って・・・。あんなに重い荷物どかして貰って、申し訳ないとあんたに小遣いやっかと思えば受け取んねべし・・・。ほんとに気持ちよくしてもらってありがとない・・・」ということで、ホッと一安心。
お客様に喜んでもらえるのが何よりの喜びです!!


久々に前回のつづき
取材期間中に開成館の敷地に坪内邸の移築工事の依頼があり、琉球へりなし畳ということでそれの敷き込みの様子を撮ったり、私がチラシをパソコンで手作りしてポスティングしてると言ったらその様子を撮ったり、たまたま長男の友達が遊びに来てたらその様子を撮ったり、主人が丸ぃ畳を夜なべして作ってる所とか、ほんとにた~~~くさんの場面を撮っていきました。
最後の取材はいわきでの技能フェスティバルに丸ぃ畳を展示しお客様に説明をしてる所で、「奥さんも一緒に・・・」と言われなぜか私も行ってきました。
取材が終わり、編集が出来れば放送前に「こんな風にできました」と見せてもらえると思っていたのに、「それは出来ないことになっているんです」とのことで、とても不安なまま放送当日を迎えたのでした。
           次回へつづく  


Posted by みっちょ at 2007年07月29日11:41
Comments(0)