QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

天気予報

この頃の天気予報ってあんまり当たらないと思いません?
お客様の多くが「天気のいい日に・・・」とおっしゃるので、週間予報を見て○○日に・・と電話するのですが、雨の予報だからと延期したのに晴れたり、晴れのはずが突然すごい雨が降ってきたり・・・
この時期ならでわの不安定な天気にハラハラしてます。

前回のつづき
初めて自分達の生活を客観的に見るという経験は不思議な感覚でした。
真剣に見ていると電話が・・・
「テレビつけてみっせ!あんた達出ってから・・・」
「お宅がテレビに出るって聞いたんだけど何局だい?エ!?今やってんの?」
放送が終わると・・・
「私、82歳のおばあさんです。いつもこの番組好きで見てますが、こんなに感動したのは初めてです。すぐに電話局でお宅の電話番号聞いて今鳥取から電話してます。近ければすぐにでも畳やってほしいんだけど・・・。こういう姿勢で仕事をしてるってホントに素晴らしいです。これからもご主人と二人頑張って下さいね。」と感動の電話。
「たまたまテレビつけたら郡山の人が出てて、誰?と思ってみてたら畳屋さんナイ。ちょうどどっかいい畳屋さんいないかなと思ってたとこだったものだから、電話しました。・・・」
「おじちゃんだけど。いいテレビだったぁ。見ながら涙でっちまった・・・」
「ああ!この声だ!今のテレビの人ですね。青森に住んでる者ですが、うんと良かったと言いたくて電話しました・・・」    等など・・・・
うれしいお電話を全国各地からいただき、テレビの影響力のすごさを実感しました。
   次回へつづく
  


Posted by みっちょ at 2007年07月31日14:05
Comments(2)