QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

暑い!!!

昨日今日は同じお宅を2部屋ずつ畳替えしてます。
主人は1帖1帖すべて手縫いでスキマやデコボコを補修するので、他のコンピューターでやる畳屋さんのように1日に何十帖もやることが出来ません。(仕上がりはまるで違いますが・・・)

「まったくこんなに暑いと何にもすんともグッタリ疲れっちまうのに、畳屋さんは大変だナイ」・・・とお客様。
主人は夕方になるとシャツもズボンも汗でびっしょり・・・
なのに体重が増えてるのはなぜ???

前回のつづき
放送日の夜、テレビ局の鈴木さんがDVDを持って来てくれました。
福島テレビにもいろんな電話や問合せがいったとのこと・・・
とても楽しい取材だったと言われ、私達も一生の思い出になるとてもいい経験だったし(取材のあった日の夜は『あの時はこうしゃべれば良かったなあ・・・』と後悔の思いがあふれ毎回寝られませんでしたが・・・)我が家の宝物になるような番組にしてもらってとても感謝してます。

両親の時代とは商売のやり方も変わってきて、新しいことに取り組むたび『本当にこれをやっていいの?』『これをやって今までの信用がなくなったらどうしよう』とまるっきり自信がなかったのですが、鈴木さんといろんな話をし、テレビを見た方からいろんなお言葉をいただき、少し自信を持つ事が出来ました。
番組の良し悪しは私にはよくわかりませんが、自分のこの商売に対する気持ちや、主人の商売に対する姿勢を改めて深く考える事の出来た宝物のような時間でした。
                  終わり

  


Posted by みっちょ at 2007年08月06日13:53
Comments(2)