QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

お盆、いかがお過ごしですか

毎年お盆は13日の夜に20人ほど集まるのですが、今年は私の2番目の姉家族の帰省に合わせ、12日の夜に宴会をやりました。
朝からひたすら食事作りです。大量に作っても、成人過ぎた甥っ子達の胃袋は気持ち良いように消化してくれるので、作りごたえがあります。
でも毎年献立を悩んで決めるのに、なぜかいつも変わり映えのしない料理になってしまうのが悲しい・・・
14日は朝早くからぼたもちを120こ程作り、あちこちに配り、おじさんたちがお昼に線香上げに来るのに間に合うように食事作りです。
これが終わらないと跡取のヨメの(!?)務めは終わらない・・・なんてネ

それよりなによりショックな事が・・・
21歳になる娘が5歳の時から必ず行っていたキャンプに、今年から行かなくなってしまいました。
次女三女は受験生なので行かないだろうとは思ってましたが、中1の息子も「部活があるから行けない」とのことで、まさか夫婦二人でキャンプするのもヘンだし、行かないことになってしまいました。
行くとなると準備が大変でしたが、またそれも楽しかったのに・・・
こうやって親離れされていくのかと思うと寂しい・・・
  


Posted by みっちょ at 2007年08月15日10:26
Comments(5)