QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

やっと2学期!

昨日からやっと学校が始まりましたねぇ~。
日曜の夜中、というより昨日の朝方までかかってやっと宿題を済ませた息子!
だからあんなに「宿題、間に合わないんじゃない?」と毎日のように言ったでしょ!
明日は宿題の成果テストがあるっていうのに、どうするんじゃあ~!

まぁ、なにはともあれ、日常生活に戻ってホッとしています。

昨日お伺いしたお宅のおばあちゃん、隣の部屋で
「なに!ばかやろ!」「なにやってんだ!」・・・・
とどなってて、「え!?私達?」とあせったら、奥さんが
「痴呆でいつもああだから気にしねでナイ」とのこと。
急に自分の世界に入っちゃうと独り言で怒り出すのだそうで・・・
チョットびっくりでした。
・・・先日台所にいた私の所にそっと息子が来て
「お母さん、おばあちゃんが「これうんとうめがら食べろ」って言うんだけどどうしたらいい?」
とチーズケーキを手に持ってきました。
「食べたら?」と言うと「だってこれ、ほら」・・・
・・・それはカチカチに固まったチーズケーキ!!!
ええええええ!!!母も痴呆症!?と思った出来事を思い出してしまいました。

  


Posted by みっちょ at 2007年08月28日14:23
Comments(5)