QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

おいしかったぁ・・・そして疲れたぁ~

25日の一力のお料理、やっぱりおいしかったぁ~!
カキ、ウニ、フォアグラ、福島牛、等など贅沢に頂いてきました。
18:30からだったので、ちょっと早めに行って久し振りに温泉にも入ってきたし・・・
ボジョレー・ヌーボーといっても主人はもっぱら生ビール、私は運転で飲めず、おじさんだけは「赤より白の方が口に合う!」としっかり飲んでくれました。
せっかくのボジョレー・ヌーボーの会、喜んで飲んでくれる人がいないとね!

26日は県卓越技能者表彰式と交流会に行ってきました。
父が福島県名工会(県卓越技能者表彰を受けた方たちの会)の会長をしてるので、父と主人と3人で参加しました。
今年は様々な業種から13人が県の名工として知事から表彰されました。
私も行くのは場違い!?と思ってましたが、奥様もご一緒の方が約半分いらっしゃってホッとしました。
交流会は食事を楽しむというより、県の役員の方たちにお酌をしてまわったりされたりが15:00から17:10頃まであり、18:30頃家にたどり着いた時はドドーーと疲れが・・・(しかもこの日は遅くなるから夕飯の支度を母に頼んでいたのに、帰るなり「なんだい!こだに遅くまで!」と怒られるし・・・)
主人もかなり疲れたようで、帰りの車の中、熟睡してました。
でも、普段交流のない方々といろんな話が出来、有意義な時間でした!

  


Posted by みっちょ at 2007年11月28日11:39
Comments(3)