QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

そう言えば・・・

今日税務署に用事があり自転車で消防署の前を久しぶりに通り、「そう言えば・・・」と『金透こみち』を久々に見てきました。
『金透こみち』と名付けられた消防署前の地下道の、消防署側の入口に付いている『金透こみち』という字は、今は安校に通う三女が小学生の時に書いたものなんです!
『金透こみち』と名付けられたのにあやかったのか、当時の金透小6年生全員で書いたものから、男の子の字がビューホテル側、女の子の字が消防署側に付けるのに選ばれたようです。
車で通る事が多いのでなかなか見る機会がないのが残念ですが・・・

今年は梅ジュース作らないかなぁ~と思っていたのに結局梅を頂いて作ってしまった・・・
1年ねかした梅ジュースの梅のおいしいこと!!!
部活でクタクタの娘もどんぶりに一つぺろっと食べてます(食べ過ぎ!?)

「へりって自分で選んでいいんですか?」
「今までは畳やさんが勝手に付けてたんですね~」
「これとこれとこれのどれにしようかな~、悩んじゃう~~」
って楽しそうにへりを選んでるお客様を見てたらこっちも嬉しくなっちゃいます!
  


Posted by みっちょ at 2008年07月07日14:25
Comments(0)