QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

なんてこと・・・

ある畳屋さんのポストに無記名の手紙が入っていたそうです。
その内容、そのまま書いてみます。
『安値のチラシで客を釣って、言葉巧みに高値物(実は安物)に誘導し契約させ、売りつけるサギ、インチキ畳業者
〇〇に引っ掛かりました。地元業者が提供する畳の半値の価値しかないと思われるものを高値で買ってしまい惜しくて夜も寝られません。業者の皆さん、力を合わせてぜひこの悪徳業者を退治してください。』
最近よく入る安い畳業者のうわさは時々耳にしていましたが、お客様にこんな思いをさせるなんて・・・face10
正直な商売をしている昔からの信頼のある畳屋さんに是非仕事は頼んで下さい!
職人は資格がなくても自らが職人だといえば職人ですが、技能士は国家資格です。せめて一級技能士の資格のある畳屋さんに頼んで下さいね!


昨日の夕方敷き込みから戻ると台所に大きいごみ袋に入った黄色いものが・・・
何かと見ると袋一杯の菊の花!一つが20センチ以上あるようなのがいっっっぱい!
母曰く「〇〇さんが食べっせってふたっつばっかし寄こしたから、うちあたりふたっつばっかしもらったって食ったようでねえからいんねって言ったらこんなに寄こしたんだぁ」
母よ、菊を好んで食べる人はうちには誰もいないんですがあああ・・・icon10  


Posted by みっちょ at 2009年11月13日15:11
Comments(0)