QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

今の畳は軽いのガイ?

先日お邪魔したお宅で、私が畳をはがして玄関まで運び出してたらそこの奥様に言われました。
「昔の畳は重くって、年に一回の衛生掃除の時外に運ぶのに二人掛りでウンと大変だったんだぁ~。でも今の畳は軽いんだばい?」
「今は発砲スチロール等で出来た軽い畳もありますけど、この畳はしっかりとわらでできてるので30~32kg位はありますねぇ」
「あらぁ~!そうガイ!あんまり奥さん軽々と持ってくから、軽いのかと思ったぁ~」
・・・よくそう言われるんですface10・・・怪力のつもりはないし、持った瞬間「ううぅ重い・・・」と心の中ではつぶやいているんだけど・・・
重いと思っていても軽そうに見えるって不思議だなぁって言われるたびに思ってます。

この季節、大根や白菜が集まってきますね~キラキラ
たくあん用に25本干した他に13本あったのに、さっき「そこに置いたから大根と白菜食べてナイ」と又いただいちゃった・・・
昨日大根の千枚漬けなるものも作ってみたけど消費が追い付かない・・・
でもありがたいですね。無駄なくいただきま~す!

  


Posted by みっちょ at 2009年12月04日16:09
Comments(0)