QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

講師依頼が・・・

昨日、県畳組合の事務局から電話があり、11日の技能講習会の講師を依頼されました。
今年の技能検定に向けての講習会のようです。
テレビに出たとき、当時の組合支部長さんが
「われわれ年配者は口で言って教えることは出来っけど、今実際手で縫って教えられるって言ったら吉田さんしかいねバイ」
とおっしゃってましたが、本当にそうだなぁと私も他の畳屋さんも思ったと思います。

畳縫いは機械化がものすごく進み、畳針を使わなくても見かけはきれいに仕上がってしまうんです。
畳表とへりが新しくなればそれでいいという方は激安店に頼んでもいいでしょうが、そうでない方は是非当店へ・・・
なんて宣伝していまいましたが、結局値段は当店のほうが安いくらいですので・・・
広告の安値にだけ惹かれることのないようご注意くださいませ!  


Posted by みっちょ at 2010年07月06日12:55
Comments(0)