QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

黒い畳!?

今日の工場はなんだかいつもと違う・・・
だって畳表が『黒』!
飲食店さんからの注文で畳敷きの個室の畳を、普通の畳表から黒い畳表に表替え中です。
ご注文頂いた時には「えっ!?黒!?」と思いましたが、お店の雰囲気からするとなるほど『黒』がピッタリ!

東レの『敷楽』というビニール製の畳表なので、汚れやすい飲食店さんにはいいかも!
  


Posted by みっちょ at 2014年03月31日13:28
Comments(0)

築地本願寺

築地本願寺の畳工事が無事終了しました!
寸法取りにどんなに神経を尖らせても『間違う』ということもあり得るし、1センチ寸法が違っても入らなかったり隙間が開いたりするので113.5帖全て納めるまでドキドキでしたが、良い具合に納まり本当に安心しました。
敷きこみ当日が東京マラソンで、首都高も本願寺前の道路も9:40頃から閉鎖されることが前日の夕方に分かり、急きょ朝4時出発になりましたが作り直しも出ず本当にほっとしました。  


Posted by みっちょ at 2014年03月01日15:18
Comments(0)