QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

一人で来たの?

今日軽トラックに古畳19帖とゴミを積んで、富久山の清掃センターに行って来ました。
運転席から降りたとたん職員さんが近づいてきて
「一人で来たの?」と聞かれました。
その言い方が、まるで『初めてのおつかい』で子供に尋ねるような言い方だったので思わず笑ってしまいました。
いつも一人で行ってるんだけどなぁ。
 そう言えば夏休みに一度だけ中2の息子を手伝いに連れて行ったことが・・・
ヒョロヒョロながら170cmを越す体型なのでさぞかし役に立つだろうと思ったのに、畳をヒョイヒョイ放る私の横で
「えぇ~!これ重い~」と、するびりながらやっと下ろしてる有り様。
「力無いなぁ~」と言ったら「お母さんがあり過ぎ!」だそうです。

とても安い八百屋さんを発見!
ナス30こ100円、みょうが5パック100円、きゅうり10本100円、大根3本とねぎ3束ときゃべつ2ことピーマン2袋で200円、等など・・・
欲張ってしこたま買い込み自転車でフラフラしながら帰ってきました。


Posted by みっちょ at 2008年09月05日16:06
Comments(2)
この記事へのコメント
燗晩は。
[するびる]。
最近使ってないな。
ところで、その安い八百屋さんは何処ですか?
Posted by 亀○で酒。 at 2008年09月05日 17:35
亀○で酒。さま!コメントありがとうございます!すっかり遅くなりスミマセン!!!
その八百屋さんは・・・三中の交差点の南東角にあります。元気なおばちゃんたちがやってる小さなお店です!
Posted by みっちょみっちょ at 2008年09月17日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。