QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

私って変?

新聞などを読んでいても、『折り畳み・・・』とか『ふとん畳み・・・』などに「あっ!!」と反応してしまう。
解体現場で泥だらけになった畳を見ると、胸が締め付けられるように痛い。
リフォームの番組や雑誌で、和室がフローリングに替えられていくのを見ると胸が苦しくなってくる。
どこにいってもまず畳に目がいってしまう。
こんな私はやっぱり変?


Posted by みっちょ at 2007年05月07日11:23
Comments(5)
この記事へのコメント
みっちょさんって本当に畳がお好きなんですね。
すごいな~って思います。
you love 畳 very much !!
Posted by makyo at 2007年05月07日 13:34
makyoさん、コメントありがとうございます。
畳店に生まれ、畳店で育つとこうなってしまうんでしょうかね。
なにしろ二十歳の頃の夢が『だんなさんと一緒に畳の仕事をする』でしたから・・・
Posted by みっちょ at 2007年05月07日 20:05
コメントの仕方も、壁紙の代え方もすっかり自分のものにしましたね。
この畳的な色使いの壁紙もgoodです。
今後の成長が楽しみです。
連休中、焼き魚等ですっかり生ぐさいにおいがしみついたので、ファブリーズをしました。
畳にしみついたにおいを簡単にとる方法ってありますか。
Posted by ひっちょ at 2007年05月07日 21:36
魚のにおいを取るには換気が一番だと思います。いぐさには足の臭いをシャットアウトする効果があるのは明らかなんですがネ。
Posted by みっちょ at 2007年05月08日 13:11
いぐさの力ってすごいですね!
Posted by makyo at 2007年05月08日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。