QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

365maniaのおかげです

先日、「365maniaを見たんですが・・・」と取材依頼がありました。
『郡山全集』HPの『街角の職人さん』という特集に掲載したいとのことで、来週取材にいらっしゃるそうです。
365maniaの取材の時も「エッ!うちでいいの?」という気持ちでしたし、数年前に、HPを見たといってラジオとテレビの取材を受けた時も、家族全員口下手でとても恥ずかしかったのですが、ちょっとでも畳に皆が関心をもってくれたら・・・という思いだけで取材を受けました。

思いがけない方から「365mania見たょ~」と言われると嬉し恥ずかしで返答に困りますが、うちの人の仕事に対する姿勢を多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。



Posted by みっちょ at 2007年05月12日10:13
Comments(3)
この記事へのコメント
365マニアスタッフ一同嬉しく存じます。

これからも吉田さんの畳に対する熱い想いと
確かな技術を多くの方々に知っていただけることを心から願っています。

嬉しいですね!!!
Posted by 365マニアスタッフ at 2007年05月12日 11:51
HPに載ったらまた教えてください。楽しみにしています。
前回のテレビも拝見させていただきました。口下手なんて感じませんでしたよ。テレビ写りが良くて、ほれぼれしました。もし会話に詰まったら、たけのこで登場するお母様に話を振ってもおもしろそうですね。
Posted by ひっちょ at 2007年05月12日 16:26
365maniaスタッフさん、ありがとうございます。どんな取材を受けるのかドキドキです。
ひっちょさん、3年前のあのテレビ見て下さったんですね。カメラを目の前に一発勝負で質問されるので、頭の中が真っ白で、終わった後から「ああ言えば良かった。こう言えば良かった」と後悔ばかりでした。でも半年かけてのドキュメンタリーだったので、我が家の宝のような番組にしていただきました。
私手製のあんなつたないHPから、想像もしなかった所に世界が広がり、とても驚いています。
Posted by みっちょ at 2007年05月13日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。