QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

畳の上には何も敷かないで!

特にこれからの時期、畳のうえにゴザの上敷きを敷く方がいらっしゃいますが、身体の健康のためにも、畳のためにもとても良くありません。ジュータン等はもってのほかです。
「畳の汚れ隠しに・・・」という方が多いようですが、敷き物と畳の間には驚くほどのゴミがたまり、不衛生このうえないです。畳も部屋の湿気を吸うだけ吸って吐く事ができず、カビ・ダニの温床になりかねません。
6帖の上敷きの値段ががいくらするのか私にはわかりませんが、『表替えってなに?』の記事の中にも書いたとおり、1年に換算すれば6000円弱で健康的に過ごせるのですから、お願い!畳の上には何も敷かないで~。


Posted by みっちょ at 2007年05月18日14:31
Comments(2)
この記事へのコメント
にゃるほど〜参考にします!
Posted by 桑野人 at 2007年05月18日 14:58
桑野人さん コメントありがとうございます!
畳替えは、何かキッカケがないとなかなかやる気にならないかもしれませんが、昔から『畳と女房は新しいほうがいい』(失礼な言葉でもありますが・・・)と言われてきたとおり、多くの方が「こんなに気持ちよくなるなら早くにやるんだったぁ」とおっしゃって下さいます。
Posted by みっちょ at 2007年05月20日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。