QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

こだわり

畳は畳床と畳表とへりと職人の腕で出来ています。
だから、腕の良し悪しと畳へのこだわりの違いで仕上がりも違ってくるのです。
 今はおよそ8~9割の畳店が一般家庭にも中国産畳表を使用していますが、当店では信頼を寄せる長年の取引先である熊本県八代郡の産地から、熊本県JAが認めた、主人の納得のいく畳表のみを仕入れております。
 出来る限り良い状態の畳にして納品したいと、一帖一帖に技の全てと真心を注ぎ込み、仕上げます。
仕上がりの違いを是非皆様の目と足裏で感じてみて下さい。


昨日の夕方おばから「ジャムにしな」とイチゴを12パックもらったので早速ジャムを作りました!
あま~い香りが家中に広がりシ・ア・ワ・セでした。


Posted by みっちょ at 2007年06月02日13:14
Comments(1)
この記事へのコメント
あたしの部屋もきっと中国表…。1年しか経ってないのに何年も経ったみたいになってる(T_T)早く実家の畳にゴロゴロしたいなぁ…(笑)

あたしは梅ジュースを作りました。家の中が梅の香り♪果物の香りに満たされるって幸せ(^艸^)
Posted by みっちょの娘1号 at 2007年06月03日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。