QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

「畳とパソコンは新しいほうがいい!」

昨日伺ったお客様がおっしゃいました。
「今の時代は、畳とパソコンは新しいほうがいいっていうんだって」
・・・畳がきれいなのって心底気持ちいいですよ。心身ともに健康になれます!

今日は朝早くからコトコトと小豆を煮てあんこを作り、4升のもちつきをしました。(機械ですけど・・)家族皆がおもち好きなので年中食べられる状態です。
半日、大町笑・Show・商の飲食の手伝いをしてきました。晴天だしわくわくフェスタもあってすごい人出でした。


Posted by みっちょ at 2007年06月03日16:26
Comments(4)
この記事へのコメント
12パックのいちごに、4升のお餅ですか???
さすが、みっちょさんち。
単位が違いますね!
みっちょの娘1号さんも、何リットルの梅ジュースを作られたのか、気になります。
血は争えないのでしょうね…。
私は、昨日、今日とライブに行ってきました。
心が潤っているのが自分でもわかります。
幸せ~~~♪
Posted by りっちょ at 2007年06月03日 22:18
心が潤う・・・私はいつ潤っているんだろうと考えてしまいました。
娘1号の梅ジュースはとっても簡単手入らずなので、是非作ってみて!
①梅を洗ってようじで4~5箇所つつく
②炊飯器に梅と梅の半分の量の砂糖を入れる
③保温で11時間たてば出来上がり!
  梅もおいしく食べられます。
Posted by みっちょ at 2007年06月04日 12:57
梅ジュースおいしそうですね!!
梅を買ってこなくちゃです。
Posted by うさ at 2007年06月04日 23:52
うささん、書き込みありがとうございます!
夏バテ防止に梅ジュース、バッチリです!
以前は鍋で作っていたのですが、とても時間と手間がかかっていました。炊飯器で作る方法は、おととしお客様から聞いた方法でズボラな私にピッタリです。
Posted by みっちょ at 2007年06月05日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。