QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

値段で決めないで!

よく「表替えいくらですか?」という電話をいただきます。
うちは税込み4200円・5250円・6300円・7350円・8400円・9450円で、4200円の表のみ中国産で、あとは熊本産のJA熊本が認証した畳表を使用しています。
「ずいぶん安い広告が入る時あるけど、あれはなんでだい?」と聞かれますが、中国産の、いぐさがやっと一列に並んだような、赤っぽいいぐさまで使った畳表を使っているようです。安ければどんなのでもいいと言う方はいいかもしれませんが、長い目で見ると結局損だと思います。
今は私が見ても区別がつかないくらい中国産の畳表も見かけは良くなってきているようですが、船便での輸入のため中国で一度カラカラに乾燥させるのでいぐさのささくれるのが早いようです。
さといもやにんにくと同じで見かけは立派なんですけどね。


Posted by みっちょ at 2007年06月07日14:27
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。