QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

市松表もなかなか素敵!

昨日は畳床から新しくするお客様の所へ行ってきました。
10帖の客間とフローリングの部屋の4帖の置き畳は市松表、他の2部屋は普通の畳表をつけました。
市松表はいぐさの根元と先の色の違いを利用して模様を作るので、どうしても先の色の濃いほう先に擦り切れてきてしまうという難点があります。
でも!昨日の特に置き畳はとても部屋にマッチして素敵でした!
ちなみに、表替えでしたら1帖7350円で出来ます。


昨晩台所に立っていたら中1の息子が横にきて突然言いました。
「お母さん、なんかすごくちっちゃぐね?」
『え!?4月の身体測定の時はまだ私のほうが大きかったはず・・・』と思いつつ二人で姿見の前に並んでみたら、私は息子の目の高さしかなかった・・・
スゴイ!これが成長期なのね。
ちなみに私の身長は160cm。長女162cm、次女168cm、三女169cm、長男165cmくらい?
皆どこまで大きくなるの~?





Posted by みっちょ at 2007年06月12日10:41
Comments(4)
この記事へのコメント
市松模様が見たいです!
今度写真アップにチャレンジして下さい
ブログスクールに参加ですナ(^^)?
それにしても子供さんの身長を全部覚えているんですね?すごい!!
Posted by おきらく at 2007年06月12日 11:00
みっちょの娘1号がみっちょの息子に抜かされてる( ̄○ ̄;)
Posted by みっちょの娘1号 at 2007年06月12日 18:59
旦那さん昨日はご苦労様でした 息子さん165ですか 数年見ない間に大きくなりましたね。将来の楽しみが身長と同じく大きくなりますね。 ブログ 今日始めて拝見しました。 やっぱりこれからはインターネットの時代なんですねる  HPやブログのやり方教わりに伺います  宜しくお願いします
Posted by 安校前 渡辺 at 2007年06月12日 21:29
おきらくさん書く込みありがとうございます!
スクール参加前にPC買い替えが先かも・・・
娘達は身長は教えてくれますが、体重はこの頃教えてもらえません。お年頃だから仕方ないけど・・・

娘1号さん、今度帰ってきたらきっとビックリです!寝て起きたら育ってるって感じ!?

安高前 渡辺さん、書き込みありがとうございます!
PCに関することは逆に私が教えて欲しいです。機械に明るい人がそばにいつもいてくれるといいのですが、わからない用語が出てくるたびにへこたれてます。
Posted by みっちょ at 2007年06月14日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。