QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

畳はこんなことを嫌います!

①足のある家具は畳が傷む原因です
②掃除をマメにしないとカビが生えます。
③畳を洗剤などでふくと色が変わります。食べこぼしは大敵です。
④密閉した部屋はカビ、ダニが発生しやすくなります。
⑤直射日光を遮らないと畳は変色します。
⑥畳の上のジュータンや上敷きの重ね敷きはダニ、カビのもとです。

特に⑥のお宅が増えています。ジュータンなどをはがしてみると畳床までふやけたようになっています。アレルギーのある方は特にご注意を!!


昨日も三女は朝6時50分学校集合で練習試合にお弁当持参で出掛けました。
帰ってくると「おなかすいた~」が始まるのがわかっているので、黒砂糖ベーグルを作りました。
屋上の陽の当たる所で発酵させたら、ふっくらモチモチに出来てうれしかったぁ。





Posted by みっちょ at 2007年06月17日09:25
Comments(2)
この記事へのコメント
自分が若い頃は、アパート等も畳み敷きの所が多く、なんとなく格好よさに憧れ、フローリングの部屋を探したり、畳の部屋にわざわざカーペット敷いたりしていました、でもいつの頃からか畳みの良さを再認識し今は断然畳み党です。
やっぱり日本人は畳が一番ですね!
落ち着きます。
Posted by wasabi at 2007年06月18日 01:40
wasabiさん書き込みありがとうございます!
『畳み党』とってもとーってもうれしいです!!
今の新築アパートは畳の部屋がなくてさびしい限りです。
でも、一人でも畳み党が増えるよう、お客様の納得のいくような畳作りをしていきます!
Posted by みっちょ at 2007年06月18日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。