QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

お雛さまの台座作り

とても季節はずれですが、「お雛さまを飾っておく畳の台が欲しいんだけど・・・」という注文を東京から受けました。横70cm位で楕円形の飾り台だそうで、「来年のお雛さまに間に合えばいいから・・・」とのことでした。
平成16年にテレビ朝日系のドキュメンタリー番組に出演した時、主人が全国でも類を見ない円形の畳を作ったのを見て「この人なら!」とお電話いただいたようで、びっくりしてます。

テレビ出演はある日突然の電話がきっかけでした。
「テレビ福島の鈴木というものですが、日本一の腕を持つ吉田克浩さんに是非、文部科学省の『いきいき!夢キラリ』という番組に出演していただきたくて、一度ご説明にお伺いしたいのですが・・・」
「説明を聞いてお断わりしてもいいんでしたら・・・」
ということでお話を聞いたのですが、全国のテレビ局数十社が持ち寄った案のコンペで最後まで残れば番組になる。というもので、「うちに取材にきても30分番組なんて出来ないからムリ・・・」と何度も断わったのですが、鈴木さんの「大丈夫だから是非!」という押しの強さに「うちのように地味な商売は絶対残らない!」と思いコンペに案を出すのをOKしました。ところが予想に反し、社内でも一押し、東北でも残り、「明日、六本木に行って頑張ってきます!」という鈴木さんの電話に家族全員「ウッソー!!」「ありえない~」「頑張らなくていいからー」・・・の状態でした。     
そして次の日、「やりました!吉田さん!残りました!!!」と、大喜びの鈴木さんからの電話をいただいたのでした。         
                       次回へつづく





Posted by みっちょ at 2007年06月25日10:10
Comments(6)
この記事へのコメント
すご〜い!続きが早く読みたいです!?
Posted by おきらく at 2007年06月25日 12:06
私も続きが読みたい!
円形の畳も見たい!
Posted by sara at 2007年06月25日 13:57
ドキュメンタリー番組に出演していたんですね、続きが気になります。
話は変りますが「吉田畳店」リンク切れになっているみたいですよ!!
Posted by wasabi at 2007年06月25日 20:10
おきらくさま、saraさま、wasabiさま、書き込みありがとうございます!!!
なかなかまとまった時間がとれないので、少しずつしか書けませんが読んで下さってありがとうございます!

wasabiさま
アドレスは正しく入っているのですが・・・
リンク切れって何ですか??
どうしたらいいんですか??
Posted by みっちょ at 2007年06月27日 14:19
リンク切れとは、リンク先のHTTPステータスコードが404 Not Found等でアクセスできなくなっている状態を表す俗語です。(吉田畳店をクリックすると、「Web ページがみつかりませんHTTP 404 」)と表示されます。

つまり、Web サーバーに接続したけど、指定のページが見つからなかったことを意味しています。

みっちょさんが自分でクリックするとちゃんと目的のページにアクセスできますか?

クリックすると、このようなアドレスが表示されます、
http://m1104.365blog.jp/www14.plala.or.jp/yoshidatatamiten/

これを、
http://www14.plala.or.jp/yoshidatatamiten/に貼り替えてみてください、多分目的のページにリンク出来るはずです。
Posted by wasabi at 2007年06月27日 21:47
wasabiさま、ありがとうございます!
マイページのお気に入りの設定にwww14からのアドレスを入れても、自分でブログからクリックするとなぜか勝手にm1104からのアドレスになってしまうのですが・・・
Posted by みっちょ at 2007年06月29日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。