QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

テレビに出る!?

前回からのつづき・・・
大喜びの鈴木さんからの電話の後、「畳、縫ってるとことかだけでどうやって30分の番組にすんの?朝から晩まで一日中つきっきりでカメラに撮られんの??おじいちゃんとお父さんだけであとは出なくていいんだよね?」等など家族中で疑問が続出!わからないことだらけで不安でした。
7月初め、鈴木さんが家に来て初めての打合せをしました。
父、母、主人、私と鈴木さんとの話合いだったのですが、まず第一声が「うちで本当に大丈夫なんですか??」でした。この言葉、なんどもあった取材の度言ってました。だってうちじゃ何もおもしろいこと、起こらないもの・・・
とりあえず撮りたいのは、普段の仕事の様子、手縫いをしてる様子、若い人に教えている様子ということで、丁度7月中旬に技能検定を受ける人の為の技能講習会の講師を主人が頼まれていたので、
まず最初の収録はその場面ということになりました。(会場がうちじゃなかったので内心ホッ。)
この日の雑談(!?)の中で、夏休みの話になって、「毎年夏は子供達とキャンプに行ってるんです。うちではテントの中にも畳を敷くから快適なんですよ。」・・・なんて事を話したら、「エ!?テントの中に畳ですか??それ是非撮りたい!!」「エ?撮るっていわきのキャンプ場まで来るってこと?」
「はい!!もちろん!!」・・・もちろんって言われても・・・キャンプにもついてくるの~?・・・ウソでしょう・・・・・・                  次回へつづく


Posted by みっちょ at 2007年06月27日15:09
Comments(2)
この記事へのコメント
I can not waite.
続きが早く読みたいです。
Posted by よしだ at 2007年06月27日 18:00
よしださま、ありがとうございます!
私も時間がある限りPCにむかってるのですが・・・
懲りずに見てやってください。
Posted by みっちょ at 2007年06月30日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。