QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

なぜ高い所ばかり?・・・

おとといは6階、4階、3階、昨日は3階が2件・・・。
6階はエレベーターがあったから良かったけれど、後は全て主人と二人、かつぎ上げました。
下ろす時も上げる時も階の途中で交代するのですが、少しでも主人に楽させたいと走って取りに行くと、主人も私に負担にならないようにと思うのか走って戻っていく足音が聞こえたりして、「ゆっくりやっぺ」と言いつつ結局二人とも「ハー、ハー」言いながら全力でやってしまうヘンな私達です。
さすがに昨日は夕飯の支度のとき足がガクガクしてました。

県の入札案内が来たので、建設事務所に閲覧に行ってきました。
警察寮、教員アパート、校長住宅、一般県職員住宅などの畳替えの入札です。
入札の日は主人が仕事で忙しいので、私が代理入札に行くことになりそうです。
入札って難しいわけじゃないのに、なぜかすんごく緊張するんですよね。


Posted by みっちょ at 2007年07月20日13:16
Comments(2)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
また、帰り際枝豆まで頂きありがとうございます。
さて、高いところの畳替えは大変ですね、
私も不思議と高層階に住む退去者からの
注文が多いです。
良く注意して低層階に住む住人を観察すると
「なーるほど」 答えが解りました。
老人世帯なんです。
つまり退去はしない方々なんです。
Posted by yoshida at 2007年07月20日 18:21
yoshidaさま、先日はこちらこそごちそうさまでした!
せっかくお出で下さったのに、ゆっくりお話しすることもできず、申し訳ありませんでした
また、早速のお葉書、ありがとうございました!
Posted by みっちょ at 2007年07月22日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。