QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

放射能防止にゴザ?

先日工場に若い奥様がいらっしゃいました。
「あの~・・・もし畳のゴザのいらなくなったのがあったらいただけないでしょうか?・・・
 自宅のまわりの砂埃が舞い上がるので、放射能も舞い上がっていそうで、ゴザ敷きつめたら少しは良いかなあーと思って・・・」

表替えではがしたゴザは清掃センターでお金を払って焼却処分しなくてはならず、持ってってもらえるとこちらも大変助かるので、「お好きなだけどうぞ!」と持っていってもらいましたが、放射能に関してはホントに何を信じ、何をどうしたらいいのか、特に小さいお子さんをお持ちのお母様方は悩み、困り、出来うる限りのことをしたいと行動されているんですね。

うちの隣も前も道路拡張で市が買い上げ、山砂が敷かれていて風の強い日はスゴイ砂埃なんですが、市の土地にゴザを敷く訳にもいかず、さらに学校の校庭のように表土を削ってもらえるはずもなく、「もしかしたら放射能の値、ものすごく高いよね・・・」と言いつつ、震災前と変わらない生活をしているんですが大丈夫でしょうか・・・


Posted by みっちょ at 2011年07月14日16:31
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。