QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

税務調査!

10月1、2日と十数年ぶりに税務署の調査が入りました。
私が経理をやるようになってからは初めてでした。
今はほとんどの法人が税理士に会計を任せているようですが、うちでは全て自分でやっているので調査員の方も「手書きの申告書は久し振り!」とのこと。
若くてかわいい女性の調査員だったのですが、前回調査に立ち会った姉も「今回はずいぶん細かく調べていくね・・・」と驚いたほどホントに全て細かくチェックしていきました。
何もごまかしはやってないつもりでも、ドッキドキの2日間でした。
2,3言われた点はありましたが、「税理士さんに頼まなくても押えるべき所はしっかり押えてあって素晴らしいです。」とほめてもらって心底ホッとしています。
 ホントによかった よかった
でもしばらくは来て貰わなくてもいいかも・・・   疲れた・・・



Posted by みっちょ at 2007年10月05日15:34
Comments(2)
この記事へのコメント
およよ。お疲れ様でした~!!
私には経験がないのでよく分かりませんが、
お姉さまが驚かれたり、
しっかり者のみっちょさんがドッキドキなさるぐらいですから、
さぞ大変だったのでしょうね。。。
若い調査員さん、張り切っちゃったんでしょうかね。
他にツッコまねばならない相手はいくらでもあるだろうに(怒)。
褒められたというのは、さすがっ!
しばらくはご遠慮してくださいますように。
Posted by りっちょ at 2007年10月05日 21:22
まったくです!
うちみたいに不正をする術も知らず真面目にやってる所より、もっと厳しく取り締まって欲しい所がいっぱいあるのに・・・ねぇ!
Posted by みっちょ at 2007年10月06日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。