QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

エ!?中国産だったの?

きのう伺ったお宅は4、5年おきにマメに畳替えをされていて、今回初めてうちでやらせてもらいました。
「吉田さんの所のチラシで初めて畳表にも中国産があるんだぁって知りました!うちのこの表はどうなんですか?前の畳屋さんの時はこの値段とこの値段のがあるけどどちらにします?っていう感じで良い方のにしたんだけど・・・」
主人が見てみるとそれは中国産。着色された畳表でした。
中国産だから悪いということは決してありませんが、消費者の立場としては中国産だと納得してお金を出すのと、そう知らされなかったのでは気分がかなり違うだろうなと奥様のショックを受けた表情を見て思いました。


Posted by みっちょ at 2007年10月06日14:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。