QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

あらあら~すごいゴミだこと・・・

畳替えで箪笥やテレビなどを移動すると、必ず山のようなわたぼこりやビー玉、ペンなどが出てきます。
出てくるのが当然で、出てこないお宅は一軒もないのですが、お客様はまさか毎日生活しているその部屋の中に、そんなに埃がたまっているとは思われないのか、必ず驚かれます。
昔のように一年に一度、衛生掃除で畳を上げていた時代はそんなにゴミもたまらなかったでしょうが、今は10年以上そのままの方も多いのでねぇ~。
2~3年おきに畳替えしてるウチでさえ、テレビの後ろは「ウッソーー!!!」というくらいわたぼこりや息子の飛ばした紙飛行機や輪ゴムなんかが出てきますんで、気になさらないで下さいね。


息子といえば・・・
身長が170cm越したのに体重が46kg前後しかない!
シャツなどは紳士のMで何とかなるが(多少だぶついてはいますが・・・)、ズボンは紳士物ではウエストがガフガフ、子供服の160ではツンツルテン・・・
ど~したらいいんでしょ???


Posted by みっちょ at 2008年07月04日14:55
Comments(2)
この記事へのコメント
若かりしころ僕もそんなときがありました。
買うジーンズなんかはレディスのものを買って履いてましたよ!
今では考えられないですけど…^^;
Posted by おきらく at 2008年07月04日 18:46
おきらくさんもそうだったんですか・・・
夏のハーフパンツはいいんですけどね~。
レディスですか・・・娘のを履かせてみようかしら・・・
Posted by みっちょみっちょ at 2008年07月07日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。