QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

ン~~~・・・

今年は次女と三女がそれぞれ大学、高校の受験生です。
大学入試センター試験も終わり、これからが正念場!
気がもめても何もしてやれず、ヘンに励ますのも、頑張ってる姿を見ると「頑張れ!・・」とも言いかねています。
でも、心の中では「が・ん・ば・れ~~~~~~~!!!」です。  


Posted by みっちょ at 2008年01月22日13:03
Comments(5)

エ~~12億円!?

うちでは会社の会計をPC(弥生会計)でやってるんですが、昨日12月末の残高試算表を出したら、現金残高に見慣れない桁の数字が・・・
「一、十、百、千、万・・・」と数えていったらナント12億・・・円!!
「えっ!?な、なんで???」と調べてみたら、1200円と入力するところを0をとんでもなく多く入れてしまったようで・・・
・・・しかし・・・こんなに現金残高があったらホントにいいなあぁ~とニンマリしてしまいました。  


Posted by みっちょ at 2008年01月13日15:07
Comments(0)

あけましておめでとうございます!

今日はもう8日なのに『あけまして・・・』なんて遅すぎですね・・・スミマセン!
今年もマイペースで書いていきますのでどうぞヨロシクお願いします!

年末は29日まで仕事で、合間に栗きんとんや黒豆や昆布煮、カンテンなどなど毎年作る正月料理を作り、30日には主人と二人「腰が痛い・・」と言いつつ臼と杵で餅つきをし、新年3日と7日には毎年恒例の我が家に集まっての親戚の新年会(!?)をやり、一応今日から仕事初めです。・・・あっでも急な仕事が5日に入ったんだから5日が仕事初めか・・・
なんだかまだ正月気分が抜けず、頭がうまく働かない感じでゴメンナサイ・・・

今年も主人と二人、『いつでも一緒、どこでも一緒』に、畳の良さを皆様に実感してもらえるような仕事をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!!



  


Posted by みっちょ at 2008年01月08日16:20
Comments(3)