QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

もうそんなになったの??

先日畳替えにお伺いしたお宅の奥様が突然言いました。
「あの作文書いて新聞に載った息子さん、いくつになったかしら?」
「えっ!?・・・作文!?・・・高校2年になりました。・・・確か小学5,6年生だったんでもう5,6年経ちますねぇ・・・」
「あら~!!そんなになったぁ?あの作文読んで『畳やるときはここに頼もう!』と思ってたらその後このチラシが入ってきて、すぐやるつもりが今になっちゃったぁ・・・あららそんなに経っちゃってた?・・・」

奥様の手には綺麗なままの当時のチラシが・・・

なんだかもんのすごくうれしかったです!!!

  


Posted by みっちょ at 2011年11月13日14:21
Comments(0)

お向かいさんも・・・

昨日畳替えにおじゃましたお宅の奥様、挨拶もそこそこに、
「あのナイ、今朝お向かいの奥さんが来た時「今日うちで畳替えすんだわい・・・」って言ったら「あら~!うちでもやんねっかなんねんだぁ・・・畳屋さんにうちにも来てって言ってで・・・」って言わっちゃんだけど大丈夫がい?」とのこと。

早速お伺いし、夕方遅くなりましたが納めて来ました。
「ずっとやんねっかなんねぇと思ってたんだけど、ひょっこり思いがかなって、あ~ぁいがったぁ~!!」

そうなんですよね・・・誰かが来るとか何かきっかけがないとついつい後回しになっちゃうんですよね・・・

私たちも喜んで頂いて「あ~ぁいがったぁ~!!」



  


Posted by みっちょ at 2011年11月04日14:59
Comments(0)