QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

もっと畳の部屋があったなら・・・

先日のお客様、お支払いにわざわざ来て下さって開口一番、
「いやぁ~、旦那さんの仕事はホントにいつまでも見ていたくなる仕事ぶりだナイ!ホントにもっとうちに畳の部屋があったら良いのに・・って思っちまぁ・・・」って・・・
「いやいやそんなこと・・・」と言いつつ『そうでしょそうでしょ、私もそうなの!ずっと見ていたくなるのよね!』と心の中で叫んでました!!!

ホントに世界中の人に見せてあげたい、主人の美しいというか綺麗なというか丁寧なというか、言葉では言い表せない仕事ぶりを!!!  


Posted by みっちょ at 2011年05月31日16:09
Comments(0)

やっぱり畳よねぇ~

先日畳替えに伺ったお宅、一部屋が絨毯敷きでしたが新しく畳敷きに・・・
「絨毯だと掃除機かけて綺麗になったようでもなんだかサッパリしなくてねぇ~。ああぁ思い切って畳にして良かったぁ~。サッパリして良いこと良いこと・・・やっぱり畳よねぇ~」
って実感こもってました。
喜んでもらえてこちらもうれしくなっちゃう!!!

自宅の罹災証明の実地調査に来た市役所の方が『鳥取市』のジャンパーを着てて、「あらあら遠くから応援に来てくれているんだ・・・」と思っていましたが、工場の実地調査に来たかたも『広島市』の腕章をつけていて「本当にありがたい事・・・」。街中に福岡県警のパトカーが走っていたり本当に全国からの協力を頂いているんですね。  


Posted by みっちょ at 2011年05月25日11:34
Comments(0)