QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

遅ればせながら・・・

新年ももう半月が過ぎてしまいそうですが・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

昨年12月27日夜中に、私たち夫婦を結び合わせて下さった仲人さまが突然亡くなったとの知らせを受け、夫婦で埼玉まで吹っ飛んで行きました。

26年前、「実家の畳店を継ぐから訓練校に入れて!」と埼玉県畳訓練校の校長先生に直談判に行った私をあまりにかわいそうに思ったのか、「うんと腕の良い卒業生を紹介するからもう一度出てきなさい」と主人を紹介して下さった校長先生でした。
89歳で亡くなるまで何度も何度も奥様と二人、車を運転して我が家に「おう!元気でやってるか?」と突然来て下さってたのに・・・
棺の中のいつもと変わらないお顔を拝見し、号泣してきてしまいました・・・

そんなこんなで、お客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまい、そして大みそかまで仕事をさせていただきました。
毎年臼ときねで搗いてた餅も機械で搗いてしまいました。(・・・改めてきね搗きのおいしさを思い知らされました・・・)

今年も不得意分野のブログ、忘れたころに更新するようですが、よろしくお付き合いください。

  


Posted by みっちょ at 2011年01月13日10:50
Comments(0)