QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

うれしい!!

先日、リフォーム屋さんの下請けで、住んでいるお宅の畳を32帖全て新しく取り替える仕事をしました。
延べ3日通ったのですが、全て終わった時その家の旦那様に「いやぁ~ホントにいい仕事ぶりでした!!」と言っていただきましたface05
次の日、そのリフォーム屋さんから電話があり「○○さんがものすごく吉田さんの仕事を気に入って、それを向かいの人に話したらその人も是非○○さんと同じのでやって欲しいって言うんですが・・・」って・・・
そういうのがとってもとってもうれしいですねハートきらきら

  


Posted by みっちょ at 2015年05月24日09:19
Comments(0)

また取材!?

昨日、商工会議所から取材依頼の電話がありましたface02
今回は商工会議所発行の小冊子『経営指針』の中ほどにある特集への取材だそうです。
担当の方が文章を書き写真を撮ってくださるようなので、テレビほどは緊張せずに済みそうですface03
なぜかこちらからは何もしていないのに、『畳』を取り上げていただけることに感謝感謝ですハートきらきら  


Posted by みっちょ at 2015年05月16日10:02
Comments(0)

NHK取材終了!

頭を悩ませていたNHK取材、組合にきた取材依頼だったので組合員の方にもお手伝いいただき、なんとか終わることができましたface03
たった5分程度の放送でも、機材のセッティングや流れの確認、リハーサルなどで4時間前にはおいでになるんですねface08
冷や汗びっしょりのリハーサルの後、「あと15秒ではいりま~す・・・」
工場の片隅で見ていた私も一緒になってドッキドキでしたface03
本番中は写真撮影禁止ということでリハーサル等の様子を撮った写真をHPに載せてみましたので見て下さいね♪
  


Posted by みっちょ at 2015年05月13日11:27
Comments(2)

生放送・・・

NHKの取材、5分ほどの生放送だそうで・・・face08
「聞かれて、どう答えようって悩んでるうちに『ハイ、終了!』ってなったらどーする!?」等など頭が痛いようです。
今回は当店個人でなく組合支部への畳全般の取材のようなので、私的には『テレビの生放送を見ようか、撮影現場を見ようか・・・』なんて気楽なことで悩んでますface03
明日18:20前後の『はまなかあいづ』の中だそうですハートきらきら  


Posted by みっちょ at 2015年05月11日16:00
Comments(0)

取材?

昨日夕方、NHKから電話がありました。
「畳組合さんのHPを見てお電話したんですが、そちら畳組合郡山支部長さんのお店でよろしいでしょうか?畳のことを詳しく知りたいのですが・・・」ということでしたので、工場で作業中の社長に代わりました。
『主人個人への取材なら間違いなく断るだろうけど、組合のHP・・・って言ってたからどうだろな・・・』と気になっていたら、30分ほどして電話を終えた主人が「7日に、12日の取材の打ち合わせに来るって」と言いつつ自宅へ・・・。
「せっかく組合のHP見て電話くれたのに、個人的にイヤだからって断ったんでは組合の皆に悪いから・・・」ってface02
でも、そのあと寝るまで「気が重い・・・12日までにゲッソリしっちまぁ」を繰り返していましたface03
がんばれ~星  


Posted by みっちょ at 2015年05月01日11:28
Comments(0)