QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

ごせやげっごど・・・

昨日見積に行ったお宅で玄関を入るなり「まったくごせやげっごど、ごせやげっごど、見でみっせこの仕事!」と通された居間。畳替えしたばっかりなのに「あらぁ~~~」・・・見たこともないほどのスキマ・・・
「去年から吉田さんとこで畳替えすっぺと娘ともしゃべってたのに、畳屋の外交員の人が来て「なんでかんでうちでやらしてくれ!」って何回も言うもんだから、「じゃあ・・」ってやってもらったら、これだぞい!敷き終わった時「なんだい!このスキマは・・・直してくんち!」って言ったら「これ以上出来ません!」って・・・まったく娘には怒られっぺし、お客さんを通す部屋なのにこんなスキマだらけで恥ずかしべし、まったくごせやげっごど、ごせやげっごど・・・」

他の部屋の見積を出し、やる事にはなりましたが帰りの車の中、主人と二人なんとも気分が悪かったです。お客様に喜んでもらって初めて商売が成り立つんだと思って今まできたのに、あんなひどい仕事をしてる人がいるのを目の前に見て、そしてがっかりしてるお客様を見て、とてもとても悲しかったです。



Posted by みっちょ at 2007年07月19日16:51
Comments(2)
この記事へのコメント
まあ・・・。
お金を出したお客様にからみたら、ごせやける話ですね、ホントに。
自分の仕事がどうであろうと、さすけない畳店さんもいるんですね。
あやまっちま、ですね。
Posted by りっちょ at 2007年07月19日 21:10
りっちょさんの見事な郡山弁、笑いました!
でもあんまりひどくてホントにショックでした。
しかも良く知ってる畳屋さんだったので・・・
Posted by みっちょ at 2007年07月20日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。