QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みっちょ
福島県郡山市大町の(有)吉田畳店(明治19年創業)の4人姉妹の三女として生まれ、昭和60年畳技能士の克浩氏と結婚。三女一男を授かり、両親と共に8人で暮らしている。
オーナーへメッセージ

ありがとう!!!そしてごめんなさい!!!

いろいろあって、久しぶりに開いたら皆様からの誕生日コメントに大感激!!!
皆様、本当に本当にありがとうございます!!!(うれしくてウルウルしてしまう・・・)
誕生日は自分でケーキを焼き、ご馳走を作って、強制的に(!?)家族皆に祝ってもらいました。

センター試験が終わり、次女にとっては自分自身を深く考える時間だったようです。
以前からの自分の夢と、進学校ならでわの先生方の指導の間でずいぶんと悩んだようですが、
私たち親は『あなたの決めた道なら何も言う事はない』という姿勢をとるしかないと、娘の決断を見守るしか出来ませんでした。
人に言われてやったことは、どうしても後で言い訳を言いたくなると思っているので・・・
自分で決めた事には頑張れるんですよね。

チョット前(1月終わり頃?)の事ですが・・・
朝早くに知人から「民友新聞に月一回入ってくる新聞にあんたたち出てるよ!」と電話があり
「え~?だって取材もなにもうけてないよ~」と言ったのですが、よく聞いてみたら以前取材を受けた『郡山全集』の記事が『こおりやま ゆう』というのに載ったようです。
何の連絡もなく載るんですね~、こういうのって・・・



Posted by みっちょ at 2008年02月06日11:26
Comments(2)
この記事へのコメント
みっちょさんの
「自分で決めた事には頑張れる」というお言葉は、
ものすごく説得力があるような気がします。
自分の受験期のことを思い出して、
ウルッと来てしまいました。
お嬢様方も、
きっと自分の心に誓ったとおりに進まれていくと思います。
みっちょさんたちの温かいお心を感じ取りながら。
早く春が訪れますように・・・!
「新聞にあんたたち出てるよ」と知らされるのって…
衝撃的ですね~。
Posted by りっちょ at 2008年02月06日 21:25
りっちょさま、いつもアリガト!
ホントにそれぞれに春が訪れるのを待ち望んでいます。

何の予告も無く載ったのを知らされたので、「えっ!?何か悪い事した???」と一瞬思ってしまいました・・・
Posted by みっちょ at 2008年02月07日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。